precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

リリーフリル ++ イロイロ

アップがかなり遅くなりましたが、
頼まれた、女の子服、まだあります~

Mahoe anelaさんのリリーフリルがすっごく可愛いから、
ベストとラグプルに付けてみました♪

まずは、フルーツカシェ+アンティークフリルで

フルーツカシェ


パターン : mahoe anela ラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ  : 90
生地   : mocamocha

フルーツカシェは、接結ニットです。
私、接結ニットが大好きなんです。
ふんわり柔らか~な感じが気持ち良くって

フルーツカシェ裾

アンティークーフリルは、どこのデザインを使うか悩みますね。
生地幅ないから、高いお値段で少ししかつ使えないってのが、ちょっと悲しい。



次もラグプル&リリーフリルです。

ドット&コロン

パターン : mahoe anela ラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ  : 90.120
生地   : slowboat

身頃は、ポンチニットです。
スムースよりしっかりしていて、ギャザーが寄せやすかったです。

胸の切り替えに、名札を付けるレースをつけてます。
裾布と、ピスネーム風に、同じレースを付けました。


ドット&コロン90裾
ドット&コロン120裾


首と袖のリブは、slowboatさんのアラザンドットです。
全てが柄生地ですが、くどくなく、とっても可愛いです♪


そして、同じポンチニットで、フリルの生地を変えました。
ポケットも付いてます。

ドット&ハイジ

パターン : mahoe anela ラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ : 120
生地 : slow boat

ドット&ハイジ裾

裾のレースは、mahoe anelaさんの、ストレッチレースです

そして、最後は、ベスト+リリーフリルです

ベスト&リリーフリル120
ベスト&リリーフリル90

パターン : mahoe anela くま耳ベスト(フードなし)+リリーフリル
サイズ  : 90・120
生地   : slow boat ・ mocamocha


ベスト&リリーフリル120裾
ベスト&リリーフリル90裾

ちょっと写真の撮りかたが悪くて見づらいのですが、
チュールをお花にして、真ん中に、mahoeanelaさんの
キラキラボタンを付けました

一気に作ったので、ちょっと息切れ

まだ作りたい形はあるのですが、ちょっと休憩して、
息子達の服を作ります。

でも、縫いモチ下がってしまって、1ヶ月ほどミシン触ってません
体調も良くないので、復活したら頑張るかなっ


***縫い縫いカウンター***

大人服  *  1
子供服  *  22
小物    *  2
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんはーっ^^
可愛っいぃね~^^♪
私もアンティークフリル持ってるけど上手く使ってるね^^*
私も上手く使いこなせるかしら・・・?縫うの難しそうだし裁断も難しそう^^;
そしてそしてっチュールのキラキラボタンにめちゃくちゃ惚れましたーっ♪♪
アイデアだねーっ^^ka*reka**ちゃんチュールの達人だなぁ^^♪
何かここ数日縫いモチ下がってたけどちょっと重い腰上げて頑張ってみようかな☆
2013.06.30 20:46 | URL | ゆき #- [edit]
**ゆきさん**
ゆきちゃん!
お返事がすっかり遅くなっちゃって、ごめんね~(>_<)

ゆきちゃんも、アンティークフリル持ってるんだね♪
縫うのも裁断も、全然大丈夫だよ!
でもね、どこの柄を使おうか、めっちゃ悩む・・・
後、前後で合わせる時の柄合わせでの裁断が、意外に大変かも(^_^;)
ゆきちゃんなら、素敵に作れるんだろうな~^^

チュールのキラキラボタン、めっっちゃ可愛いよ~!!!
チュールの達人ではないけど、褒めてくれてありががとう。嬉しいな(*^。^*)
くま耳やポケットに付けると、すっごく可愛くなるだろうね。
ゆきちゃんも、良かったら付けてみてね~^^
2013.07.13 21:17 | URL | ka*reka** #- [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.09 05:26 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.28 03:46 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.04 10:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

