precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

ラグプル&ゆららでふりかぼ**


しまった・・・・・
1ヶ月も放置してしまいました・・・

子供達の行事が色々あったのですが、それはまた時間あった時に
ゆっくり書くとして。


先日、会社の子が、女の子服の依頼をしてくれました。
2歳と7歳の姉妹の服です。

女の子服の依頼をもらうと、かなり縫いモチアップです

張り切って、何着か作っちゃいました。

今回は、半分くらい紹介します。


ラグプル120


ラグプル120花


パターン :mahoe anela シンプルラグランプルオーバー
サイズ  :120
生地   :mocamoch フルーツカシェ


そして、90サイズも同じ生地で作りました。
でも、リブの色と、お花のモチーフの色は変えてます。

ラグプル90

ラグプル90花

この生地、コーマスムースのシルケットなんですが、
すっごくさらっとしてて、気持ちいいです。
ベースが白なので、元気な感じもしますね。


ラグプルおそろ

パターン :mahoe anela シンプルラグランプルオーバー
サイズ  :90・120
生地   :slow boat エイトロックシュガードット

こちらの服は、1枚しか写真撮っていませんでした・・・

このピンクは落ち着いたピンクなので、お上品な感じがします^^

名札の付けれるレースの上に、mahoe anelaさんの、ハートのキラキラボタンを付けました。

リブは、slow boatさんのアラザンドット。
これ、すっごく可愛い!
あまり買わなかったのがちょっと後悔・・

今月の通常販売では間に合わなかったみたいなので、
来月、また販売してくれないかな~


そして、大好きなゆらら。
勿体無くてなかなかハサミを入れられなかったけど、
形にしないのも勿体ないので、
お気に入りのふりかぼを作りました。

ふりかぼ90

ふりかぼ90花
ふりかぼ90パンツ
フリかぼ120
フリかぼ120花
ふりかぼ120パンツ


パターン  :mahoe anela ふりふりかぼちゃパンツ
サイズ   :90・120
生地    :color drop ゆらら


前印の毛糸のお花も色違い。
とっても可愛いです(*^。^*)

↓ こちらは、頼まれた物ではないですが、80サイズで作りました。

ふりかぼ80

こちらは、白のストレッチレースにしました。


作った私が言うのも何ですが、
どれもやっぱり可愛いな~(*^_^*)

***縫い縫いカウンター***

大人服  *  1
子供服  *  16 
小物    *  2
関連記事
スポンサーサイト

Comment

更新楽しみにしてたよ~(笑)
いっぱい作ったねぇ♪♪
フルーツカシェのシルケットスムース私も持ってるんだけど何作ろう?何作ろうと思い今に至ってるよ・・・^^;
シルケットスムース、サラッとしてるから涼しげだよね^^
エイトロックシュガードットのハートボタンがポイントになってて可愛いね♪
名札対策もバッチリ☆
そしてそしてっゆらら祭りだねぇ^^♪
ゆららでふりかぼやっぱ可愛いなぁ♪
2013.06.12 12:18 | URL | ゆき #- [edit]
**ゆきさん**

楽しみだなんて、嬉しい~^^
女の子服は楽しくて、かなり縫いモチアップだったよ~^_^;

フルーツカシェのシルケット、ゆきちゃんも買ったんだね。
この生地、すっごく可愛くて、肌触りもいいんだけど、
確かに何作ろうか悩む・・・
これは、トップスより、ボトムスのが合うかもね。
リリーフリルとかだと、すっごく可愛いかも(^^♪

ゆららのふりかぼは、本当に可愛い!!!
でも、お気に入りのピンクは、かなり使っちゃって、もう作れないかも(>_<)
ゆらら、欲しいよぅ(T_T)
2013.06.14 19:45 | URL | ka*reka** #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

