precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

ゆるふわドルマン〜for mom

ずっと作りたかった、ゆるふわドルマン、
やっと作りましたぁ〜^_−☆



ゆるふわドルマン


パターン  :  mahoe anela ゆるふわドルマン
生地    :  Slow boat



色が飛んでしまってますが、黒です。
エイトロックシュガードットだったかな?
これ、すっごく可愛いo(^▽^)o
もっと買っておけば良かったなぁ…



ゆるふわドルマン花


お袖にワンポイント☆
チュールレースのお花に、フェルトのお花を重ねました。
大人服なので、シンプルにね。
ストレッチレースも、可愛いな~


これはプレゼント用なのですが、
すっごく気に入ったので、自分用にも作りたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


***縫い縫いカウンター***

大人服 * 1
子供服 * 9
小物  * 2



関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです~^^*
ゆるふわドルマン、私も作ってみたいです~!
やっぱり素敵~ ^^
でも、私、なで肩なのでずり落ちてきちゃったらやだなぁ…って思って
パターンを買えないでいるんです(笑)
ka*reka**さんが自分用に作ったら、ぜひぜひ着画を!!!(笑)
って自分が着画載せないのに図々しいですね^^;
でもまってます♪
2013.05.11 22:58 | URL | ainmy* #- [edit]
黒のゆるふわドルマンいぃねぇ^^♪
レースもつけて可愛いっ^^
エイトロックシュガードットの黒、私も買ったけど確か自分用におんなのこタートルを作ろうと思って買ったのに倉庫で眠ってるよ^^;
↓のチュール情報もありがとうーっ・・・で早速検索してみたら・・・いつも利用しいる型紙のとこだったよ!
・・・そのチュール生地でちょっとお話し?がるので後でメールさせてくださぁい^^
2013.05.13 12:32 | URL | ゆき #- [edit]
**ainmy*さん**

こんにちは~^^お久しぶりです♪
ゆるふわドルマン、すっごく可愛いですよ!
オススメです(^^♪
でも、若干大きいかな・・・・・
普段Lサイズを着ている私ですが、Mサイズでも首周りがゆったりしてました。
なで肩なら、首周りを少し縮めてもいいかも?
今、実は女の子の子供服熱がすごくて・・・(^_^;)
落ち着いたら自分服作って、アップしますね♪
2013.05.18 18:15 | URL | ka*reka** #- [edit]
**ゆきさん**
ゆるふわドルマン、めっちゃ可愛いよ~^^
結構ゆったりもしてるしね。
やっぱり、黒が大人な感じでいいよね♪
でも、もう残ってないんだ・・・
ゆきちゃんも、エイトロックシュガードット、持ってるんだね~
しっかりしてるし、あの主張しすないポコポコが、いい感じだよ☆
おんなのこタートルもかわいいだろうなぁ~(*^。^*)
メール、ありがとね!!
2013.05.18 19:21 | URL | ka*reka** #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

