precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

ふりかぼ&ニットパンツ


かなり前に作った服。アップしていませんでした
一応、記録のため。



ふりかぼ

パターン : mahoeanela ふりふりかぼちゃパンツ
サイズ  : 100
生地   : slowboat


このパターンが可愛くってさ
今回もmahoeanelaさんのストレッチレースも付けました。

ふりかぼパンツ

かぼちゃパンツには、またレースとお花のボタンを付けました。

そして、前印には可愛いフェルトのお花

ふりかぼボタン

真ん中に、かぼちゃパンツと同じお花のボタンを付けました。


やっぱりこのパターン、可愛いな~



そして、転園する前、とんとんとおとーとん、2人がお世話になったお礼に
パンツを1枚、保育園に寄付しました。

ニットパンツ

ニットパンツタグ

パターン : ポルカドロップス本【シンプル&デザインおんなの子服 おとこの子服】
       ニットパンツ
サイズ  : 90
生地   : slow boat

おしりにも大きなポケットが付いてるパターンなのですが、
保育園でのお着替え用なので、省略しました。

この生地、とっても柔らかくて気持ちいいので、
今度子供達にも作ろうかな♪

保育園には、後は本を2冊プレゼントしました。


そして、とんとん、おとーとん、それぞれお世話になった先生で
使ってくれそうな若い先生へ


チュールヘアゴム

チュールのヘアゴムです。

今年初めてチュールを買ったのですが、可愛い~
何色も欲しくなっちゃいました

***縫い縫いカウンター***

大人服 * 0
子供服 * 9
小物  * 2

まだ9着しか縫えてないなんて。。。。。
入園準備で袋物を色々作ったのですが、それはノーカウンターにしときます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

きゃーっ!またまた可愛い^^♪
ハイジのオレンジも可愛いよね~っ☆
そして大好きなふりかぼだよぉ♪これに関しては出来上がりの可愛さを知っているからギャザー寄せも苦に感じることなくできるよ(笑)
ズボンも可愛いね!私もポルカ本持ってるから作ってみようかな♪本買ったくせに全然作ってないよ^^;しかも2冊も買ったし・・・。
チュールボンボンゴムも私も委託やなんかによく作るよ♪
でもこんな可愛い色のチュールどこで手に入れたのーっ?めちゃくちゃ好みの色よ♪
ka*reka**ちゃんやっぱセンス抜群だなぁ^^♪
2013.05.04 15:21 | URL | ゆき #- [edit]
**ゆきさん**
ハイジのオレンジ、可愛いよね!
この生地大好きで、何にしようかすっごく悩んだけど、
やっぱり大好きなふりかぼになっちゃった^_^;
ふりかぼって、何でこんなに可愛いんだろ?
ギャザー寄せ、確かに気にならないよね~
女の子居たら、毎日着させてそう^_^;
ゆきちゃんも、ポルカ本持ってるんだ?
私も2冊持ってるよ^^
でも、このニットパンツしか作った事ない・・・

私ね、センスはないのよ・・・
でも、このチュールは本当に可愛い色なんだよ!
オークションで買ったの♪
【もも色ソフトチュール生地】で検索してみて~

2013.05.07 21:44 | URL | ka*reka** #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

