precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

初めての授業参観 * とんとん


昨日、4/27は、とんとんの初めての授業参観でした。

学校の生活を見るのは初めてで、全く様子も分からないので
ちょっと楽しみにしてました。


授業参観

とんとん、先生の目の前です!
中耳炎で聞こえが悪いから、ちょうど良かった~。
5月に席変えがあるらしいのですが、
聞こえが悪い事を伝えたら、前のほうにしてくれるとの事だったので
ちょっと安心♪

科目は、『こくご』
【あいうえおのうた】というおはなし?先生と一緒に読んでました。

とっても簡単な言葉を、一生懸命読んでる子供達、可愛かったです^^

何度もみんなで読んだ後、1フレーズを1人ずつ、順番に読みました。
とんとん、小さい声ながらも、しっかり読めてて一安心♪

友達が出来なくて悲しいと言っていたとんとんですが、
後ろの席のコと、楽しそうにふざけあいしてました^^

授業参観2

少しずつでも、学校生活に慣れていってるようで
安心出来ました(^^♪

まだまだ始まったばかり。
ゆっくりと楽しい学校生活にして欲しいです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

おぉ!授業参観!!こういう机懐かしいなぁ・・・
とんとんくんお友達が少しずつ出来てきたみたいで良かったね^^
小学校・・・幼稚園なんかとは全然違うんだろうなぁ・・・
はぁ・・うちはまず和式トイレの練習させなきゃだよ^^;
というか和式トイレの練習をさせる和式トイレを探すところから始まるよ(笑)
2013.04.30 14:13 | URL | ゆき #- [edit]
**ゆきさん**
机、懐かしいでしょ~^^
めっちゃ小さくてびっくりだったよ^_^;
お友達、なんとか出来てるみたいで、一安心♪
このまま、ぐっと仲良くなってくれるといいんだけど・・・
女の子は、和式のトイレが心配だよね~
確かに、今時どこも洋式だから、練習する場所もないか・・・
今さらだけど、おまるとかいいかも???

2013.05.01 10:12 | URL | ka*reka** #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

