precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

2013* 入園 と 入学

なかなか更新出来ず、今頃ですが、
とんとん入学・おとーとん入園のお話です。


入園入学


4月5日(金)は、おとーとんの入園式でした。

3月までとんとんと一緒に行っていた園から、家に1番近い園へ転園。
4月1日の春休み中から通い始めました。

たまたま、同じ園の同じクラスの仲良かったコも同じ園に転園したので
そのコがいる事で、問題なく元気に通えてました^^

が・・・・・・

入園式の明け方、突然泣きだしたおとーとん。

泣きながら『いたい~』と言ってて、何となく『おなか』っぽかったので
とりあえずトイレへ。
結局何も出ないまま、眠いのでまたうとうと・・・
でもまた痛くて泣き出し・・・

を、4回ほど繰り返しました。

よく見ると、耳の下を触って痛いって言ってるような???

前の園で、おたふくのコが居たような気がしたので
入園式は諦め、小児科へ行きました。

でも、ほとんど腫れはないので、おたふくの診断はされず、
でも微熱はあるので一応外出はせずに、様子をみて下さいとの事でした。

痛みはひいたようで、1日元気に過ごしたのですが、
でも何となく、耳が気になったので、翌日耳鼻科へ。

結果、中耳炎でした(T_T)

幸いにも軽く、1週間薬を飲んだら治ったので良かったのですが
1度しかない入園式、出られなくて悔しかったです・・・・・・私が(T_T)


で、月曜日からは、待望のスモックを着てかばんを背負って、
元気に登園してくれてます(^^♪


そしてそしてとんとん。

4月8日(月)は、とんとんの入学式でした^^


とんとんは4月1日から、毎日学童に通ってもらってます。
朝8時から夕方6時まで。
誰1人知ってる子がいないので、かなり寂しかったようで
時々、ほろっと涙出てた時もあったようです(ToT)

でも、体調崩す事なく、イヤだな・・・と言いながらも、
笑顔でバイバイしてくれてました。

その後の入学式なので、かなり嬉しかったようです^^

何より嬉しかったのは、親が一緒だったって事みたいですけどね。

でも、火曜日からは、歩いて通学で、ちょっと距離があるので
30分くらいは歩いてるかな?

そしてやぱり、学校でも誰1人知ってるコがいません。
なので、それもかなり寂しいらしく、
お腹痛い・・・頭痛い・・・
と、毎日言ってるので、ちょっと辛いです(>_<)


ランドセル


新しい生活が始まり、2週間経ちました。

おとーとん、新しいクラスでは仲良かったコと分かれてしまい、
知ってるコが1人も居ないけど、楽しんでくれてるみたいです☆
お昼寝は今月はないのですが、もたないので小さい子クラスに入れてもらい
一緒にお昼寝してます^m^

とんとんも、少しは慣れて来たようです。

まだ友達出来ない・・・と言ってはいても、
頭もお腹も痛くはなくなったようです^^

早く学校も学童も友達が出来て、楽しくなりますよーに。。。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

入園、入学おめでとう~^^
入園式出れなくて残念だったけど元気になって何よりだよぉ^^
知ってる子が周りにいないと不安になっちゃうよね。
うちも小学校は今の幼稚園からうちが行く小学校へはうち含め3人しかいないみたいだからかなり不安よ^^;何より一人で1.2キロ歩いて小学校へたどり着けるかが不安(>_<)
とんとんくんとこも30分だと遠いよね?
一人で行ってるのかな?うちなんかボサボサ歩いてるから車とかすごーく不安だよ(T_T)
園に学校、早く楽しくなるといいね♪
2013.04.21 11:49 | URL | ゆき #- [edit]
ka*reka**ちゃん、おはよう♪
先日はコメありがとう❤
そしてとんとんくん、おとーとんくんも
入園、入学おめでとう!!

スーツ姿、スモッグ姿の二人が
本当にキリリっとお兄さんで
時が経つのは早いな~なんて
親戚のおばちゃん気分全開だよ^^;

慣れない生活は親も子供も大変だよね><
なかなか無理せずにって言うのは難しいけど
お互い頑張ろうね(*^-^*)
2013.04.22 08:30 | URL | pu*chanman #QygVoc82 [edit]
**ゆきさん**

ありがと~^^
入園式、出られなかったのは悲しいけど、
確かに元気になってくれた事には感謝しなきゃだよね(*^_^*)
とんとんは、同じ園からは1人も居なくてね・・・
近所には1年生が沢山居るんだけど、私が全然遊ばせてあげてなかったから
たぶん、顔すら知らないと思う。。。
おとーとんには、そーゆう思いさせないようにしなきゃね。
歩くのも、つらいよね。1.2キロかぁ~
うちも、直線だと1.2キロくらいかな?
実際に歩くともう少しあるし、歩くの遅いから、30分くらいかかるみたい(-_-;)
うでもちは集団登校だから、少しは安心かな~
ゆきちゃんトコは心配だね(>_<)
2013.04.23 20:39 | URL | ka*reka** #- [edit]
**pu*chanmanさん**
pu*chanmanちゃん、こんにちは~
それから、ありがとう(*^_^*)

いつまでも小さいと思ってたのに、スーツ着ると
本当に大きくなったな~って思うね。
おとーとんも、この前まで私服で通ってたのに
スモック着てるのが、すっごく不思議に感じるよ^_^;

本当に時が経つのは早いね。
セリカちゃんはもちろん、カノンちゃんもいつの間にか大きくなって
もう赤ちゃんじゃないんだね~^^

お互い、無理ないように、好きな事を楽しみながら
一緒にがんばろね(*^_^*)
2013.04.23 20:50 | URL | ka*reka** #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

