precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

くま耳ベスト+テュリップスリーブ ハイジで♪

またまた作りました(≧∇≦)


image_20130216142253.jpg


パターン : Mahoe Anela くま耳ベスト+テュリップスリーブ
サイズ : 90
生地 : Slow boat

Slow boatさんのハイジで作ったのですが、この生地大好き*\(^o^)/*
でも、ダンボールは、この色しか持っていないのが残念^_^;

フード、ポケット、袖切り替えは、同じくSlow boatさんの
エイトロックシュガードットのベリーピーチです。

image_20130216142206.jpg


ポケットが、ガタガタですぅ‥‥
どーやったら、綺麗なカーブに縫えるんだろ?

ポケットのお花、頂き物のお花のモチーフです(-_^)
尊敬するゆきさんが、とっても可愛く飾り付けしてたので、
真似っこでーす(^ν^)


image_20130216142207.jpg


そして、またまた真似っこの、耳にフロッキーです♪
耳、キルト芯を貼りました。
すごくしっかりして、更に可愛くなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

女の子服、やっぱり可愛いな~

mahoe anelaさんの新作オプションのリリーフリル、
発売開始した昨日、さっそく注文しました。
届くのがとっても楽しみです(*^。^*)


***縫い縫いカウンター***

大人服 * 0
子供服 * 6
小物  * 0

最近、スマホで写真を撮ってアップするのですが、
あまり画質が良くないです・・・
何か設定があるのかもしれませんが、全く分からず。。。
新しい携帯に付いていけなくなった事に、
すごく年を感じます(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは(*^-^*)
縫ってるね~!!
私。。。全然だわ(笑)

ハイジ、やっぱりとっても可愛いね♪
いつもGETしたいな~と思いつつ
在庫布を抱え過ぎなので我慢してます^^;
早く形にして可愛い生地をお迎えしたいわ~!

ポケットって本当に難しいよね><
小さければ小さいほど~!
私は厚紙を使ってるよ♪
出来あがりの大きさに厚紙を切って
ポケット生地のカーブの所を
粗めのぐし縫いにして
厚紙をあてて糸を引っ張るの^^
アイロンをしっかりかければ
結構綺麗な形を保てるよ☆
(もし知ってたらごめんね^^;)
2013.02.18 14:59 | URL | pu*chanman #Wz6gXZmY [edit]
こんにちはーっ^^
尊敬するゆきさんだなんて照れますわ(笑)
ハイジやっぱいいわぁ♪♪
ベリーピーチともすっごく合ってるね^^
ポケットなんだけど最初にポケット部分カラロックかけるとき差動かけてるよね?
私はねポケットは速度をかなり落として慎重に縫ってるよ!なんのアドバイスにもなってなくてゴメンよ^^;
私もスマホは全然使いこなせてないよ^^;
充電も何だかすぐなくなるしでさぁ・・・
写真のフレーム?みたいなのもスマホでできるの?
可愛い♪
ではではまた遊びにきまぁす^^
2013.02.19 14:04 | URL | ゆき #- [edit]
**pu*chanmanちゃん**
こんにちは~(^^♪
縫ってるよ♪
最近、縫いモチアップ中~だから、今のうちに縫っておかないとね^^

ハイジ、本当に可愛いのよ~
私の布山すごいし、女の子いないのに、ハイジは見るたびに欲しくなっちゃってね。
まだ作る予定だよ~^m^

ポケット、ありがとう!
そっかぁ~厚紙使うといいのね☆
そして、ギャザー寄せみたいな感じかぁ~
毎回うまく形出ないから、ちょっと凹んでたんだ・・・
今度、試してみるね!
ありがとう(*^。^*)
2013.02.21 05:03 | URL | ka*reka** #- [edit]
**ゆきさん**
こんにちは~^^
ゆきさん、もうすっごく尊敬☆私の憧れよ~(*^。^*)
何だか私の中で、ハイジといえばゆきさん♪というイメージあります^m^
ハイジ、後3色も買ってあるから、また形に出来るように頑張りま~す!

ポケット・・・
カラロックの時、作動かけてるんだけど、私のミシン、あまり縮まらなくて・・・
mahoeさんの仕様書のようにはカーブが出ないの。
だから、アイロン使っても、うまくカーブが出なくって・・
でも、結構速度上げてるから、今度はゆっくり慎重に縫ってみます(^_^;)
スマホ、何だかやっぱり難しいよね。
写真は、アプリで加工してるの。
でも、無料アプリだから、加工種類少なくって(^_^;)
やっぱり、パソコンが1番使いやすいな~。
2013.02.21 05:10 | URL | ka*reka** #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

