fc2ブログ

precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

クリスマス&風邪


ずっと保育園をお休みしていたとんとん。

すっかり首も良くなったので、やっと24日の金曜日に
保育園復活出来ました。

久々だったからか、疲れちゃったのかな?
帰って来てから、気付いたら、寝てました

寝てしまった時間は、4時半。
こんな時間に寝ると、起きないのよね・・・
で、早朝に起きるパターン。

でも仕方ないので、寝かしてあげました。

そして、やっぱり、早くから起きましたよ~
なんと、3時半

サンタさんからのプレゼントが気になるようで、
早くツリーのあるリビングに行きたかったようですが、
とんとん起きると、もれなくおとーとんも起きるので、
30分ほど我慢させました。

でも、夕食を食べないで寝てしまったので、
お腹すいたと言い出し・・・

可哀相なので、4時になった所で、リビングに行かせてあげました。

もちろん、おとーとんも起きましたよ

朝の4時から、サンタさんのプレゼントにはしゃぐ子供2人。

そうそう居ないですよね

苦労して集めたとんとんへのプレゼントは、
後日アップします。


今日は25日。

もうクリスマスが分かるとんとんのために、
ちゃんとケーキや料理、用意したかったんですが、
先週からのとんとんのトラブルや、
今でもお熱の下がらないおとーとんの事で
全く準備出来ず・・・

ケーキの予約すらしていないので、
何かしら少しでも出来たらな・・・



火曜日からお熱のおとーとん。

最初は熱だけだったんですが、咳がひどくなりました。
なかなか寝付く事が出来ず、
やっと眠れても、咳が出て起きてしまい・・・

起きてしまって、悲しげに泣くんです

水曜日と木曜日、寝てる間ずっと、そんな感じだったので、
金曜日に小児科を受診しました。

診察前の検温では、37度まで下がっていたんですが、
夕方昼寝をしたら、また体が熱くなってました

おとーとん、体温計をすっごく嫌がります。
数秒で終わるやつでも、暴れて抵抗・・
無理やり押さえつけて測ってるんですが、
正確に測れているか、不明です・・・

起きてる時は、39度まで上がり、
寝てる時は測っていないんですが、さらに熱くなってるので
もっと上がってるんだろうな

機嫌はあまり悪くなかったんですが、
薬を飲み始めてから、眠気がくるせいか、
ぐずぐずが増えました。

そして、鼻水がすごいすごい
拭かれるのがすごく嫌なようで、ティッシュを見るだけで逃げます。

後、初めての粉薬が出たんですが、それも嫌いなようで
泣いて嫌がります。


早く、すっきり治って元気なおとーとんになって欲しいです



関連記事
スポンサーサイト



Comment

おとーとん君のお熱も可哀想ですねぇe-263
今の時期の体温測定辛いですよねぇe-330
抵抗して嫌がるのを無理矢理測ると、余計に体温上がっちゃってる気がするしe-444
おとーとん君早く良くなるといいですねぇe-443
お大事になさってください!
そして、無事復活して年末年始を過ごす事ができますようにe-284
2010.12.26 22:39 | URL | なべちゃんママ #- [edit]
お大事にしてくださいね。
小さな子の鼻水って辛いよね。
それから粉薬も・・・

読んでいると大変さが伝わる記事でした。
ママは少しでも眠れているかな?

お友達の記事で3人の方がクリスマスを不調で終えていたよ。

ただでさえ寒い時期だものね。

少しでも温まって早く収束するといいね。
2010.12.27 05:54 | URL | な茶 #- [edit]
**なべちゃんママさん**

ご心配、ありがとうございます(>_<)

もう少し大きくなれば、テレビなどに集中させて
その間に測れたりするんですが、
まだまだじっとする事嫌、押さえつけられるの嫌
な時期だから、何かにつけて大変です(^_^;)
お熱は触れば分かるからいっかっと思っていましたが
病院で聞かれて、ちゃんと答えられなくて、焦っちゃいました(-_-;)

お熱、日曜日にやっと下がりました!
後は、鼻水と咳が残ってるけど、
このままなら、年末年始、元気に過ごせるかな?
お互い、家族みんなが元気いっぱいに、
新しい年を迎えられるといいですね(*^。^*)
2010.12.28 05:53 | URL | **tonton** #- [edit]
**な茶さん**
ご心配、ありがとうございます(>_<)
やっと、お熱が下がり、一安心^^

薬は、今回本当に苦労しました・・・
泣いて嫌がるのを無理に飲ませ、
飲んだ後にむせ返ってる姿見ると、やっぱりつらくて・・・
でも、お薬は大事だしね。

薬のおかげで、しっかり眠れるようになって、
夜中は3時間くらい続けて眠ってくれるから、
私も、体を休める事が出来ました☆

クリスマスの不調は悲しいね・・・
子供達が、すっごく楽しみにしてるイベントだし。
でも、うちは何とかささやかながら出来ました!
さて次は、年賀状だ・・・・・(^_^;)
2010.12.28 05:59 | URL | **tonton** #- [edit]
早朝からクリスマス騒ぎ(笑)おつかれさまでした~。

とんとんくんは、よくなってホッとしましたね。
年末年始、家でゆっくりできると、しっかり回復できますね!

おとーとんくんには、検温や鼻かみ、薬の意味がわかんないですもんね。
ただ不快なんだろうなぁ、かわいそうに。
でも治すためには大事なこと、がんばれ~!
**tonton**さんも看病疲れや風邪もらいに用心してくださいね!

年賀状の件、連絡ありがとうです。
楽しみにしてますね♪
2010.12.28 07:57 | URL | すーたろう #k/Qbp6bA [edit]
おはよう~!
クリスマス・・・実は私とあいたんが風邪っぴきでした・・・。
あかりんは平気そうでこの子意外と丈夫だな~
なんてのん気に思ってたら・・・
私の回復と入れ違いであかりんが鼻ズビになってきちゃったよi-183移してしまった・・・
病院も閉まっちゃうしこれ以上悪化しないでいいけどな~i-202
おとーとん君お熱下がったんだね!よかったね~!
**tonton**ちゃんもよいお正月を過ごせるといいね♪♪
2010.12.29 10:10 | URL | マナミン #AGI7I832 [edit]
**すーたろうさん**

まさか、クリスマスの日に、早朝から騒ぐとは・・・(^_^;)
なかなかない経験しちゃいましたよ^^

おとーとん、最期には薬を飲めるようになって、
すっかり良くなりました!
後少し鼻水が残りますが、もうほぼ回復です♪
とんとんも元気いっぱいだから、新しい年は、
何とか元気に迎えたいです(*^。^*)
色々後心配、ありがとうございました☆

年賀状、うっかりですみませんでした(^_^;)
やっと今日完成です!
投函は、31日・・・・いつ届くかな(-_-;)
2010.12.30 22:45 | URL | **tonton** #- [edit]
**マナミンさん**

こんばんわ~^^
マナミンちゃんとあいたんちゃんも、風邪ひいてたのね~
そして、あかりんちゃん、大丈夫?
良くなってるといいんだけど・・・

おとーとんの心配、ありがとう!
今はもうすっかり元気で、後は少しの鼻水だけだよ。
お互い、元気いっぱいな家族で、新年迎えられるといいね♪

2010.12.30 22:48 | URL | **tonton** #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する