precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

妊婦健診*38週 (10ヵ月)



年末年始の休みの関係で、4日しかたってないのですが、
今年最後に健診に行ってきました。


たった4日しかたってないのに、私の体重、800gも増えてました汗

クリスマスケーキ食べたし、チョコも食べたし、
お菓子も食べちゃったし・・・
でも、そんなに増えてるとは思わなかったな。。。

もちろん先生には注意をされ、
いつもの2/3の量に減らして下さいって言われました汗

食べてもすぐにお腹すいちゃうし、
ひたすら甘い物が食べたいから、結構厳しいんだよな・・・


そんな私とは関係なく、赤ちゃんは順調。
大きさは、約2890gでしたムフフ

下がってきてるかは、自分では全然分かりませんが、
子宮口は、1cmくらい開いて来てるらしいです。

いよいよかな~ドキドキ


とんとんを産んだ後、手首が腱鞘炎になりました。
病院に行ったんですが、産後のホルモンのバランスのせいって事でした。

妊娠中もホルモンのバランスが崩れてるのか、
左の親指が痛いです涙
物をつかんだり、洗い物してる時に痛みが走ります・・
産後、治ってくれるといいんだけどな・・・汗


       ポチして貰えると、とっても嬉しいです手書き風シリーズハート

              育児ブログ・ランキング
              にほんブログ村 マタニティーブログへ
               にほんブログ村

妊婦健診*38週 (10ヵ月)

1週間に1度の健診になって、あっという間に今日になりました。

38週の健診。これからは毎回お腹に機械を付けます。
これ、寝ちゃいそうなんですよね・・・

時々、お腹も張るので、順調って感じですが、
今日は男の先生だったので、詳しい説明はなし。

今、どんな状況かは全くわかりません・・・・・

赤ちゃんの大きさは、約2760g
もう、まぁまぁの大きさですねムフフ

私の体重はというと・・・・

しっかり油断をし、食べてしまってたので、もちろん増えました汗

前回の健診、その前より700g減ったんですが、
今回は前回より800g増えました・・・

1週間で800gって・・・

明日はクリスマスのケーキ食べるし、チキン食べるし。

年末年始は特に危険です汗

もう、いつ生まれてもいいから、沢山動いて下さいって言われたんだけど、
とんとんの相手だけで大変で、日々疲れきってます。
なので、動こうにも気力もなく、体力もなく・・・

休みの日は、夕方からもうダメ。
午前中でパワー使い果たしてるんですよね。

とんとんの時は、予定日過ぎても結構動けてたんだけど、
2人目って結構大変なんですね。

とんとん、今でもまだ抱っこですからう~ん
こんなんじゃ、産む前に体力なくなっちゃいそうですアップロードファイル

       ポチして貰えると、とっても嬉しいです手書き風シリーズハート

              育児ブログ・ランキング
              にほんブログ村 マタニティーブログへ
               にほんブログ村

妊婦健診*37週 (10ヵ月)


jumee☆snowman2Rただいま、フェルトのスノーマン☆プレゼント企画してますjumee☆snowman2L
          詳しくは、こちらから→ハート



       6wrinkiset2.gif




いよいよ、37週に入りましたにこ
もう、いつ生まれてもいい時期です。

そして、1週間ぶりの健診でした。

今日の診察は、2回目となる女の先生。
やっぱり、女の先生のが気が楽だな~ハート

診察はとっても丁寧で、赤ちゃんの顔も一生懸命見せてくれ、
目や鼻、口、そして足や手やお尻や胎盤まで、丁寧に見せてくれました。

男の先生の場合、頭、体、お尻・・・のみ。
寂しいもんです手書き風シリーズ汗1

赤ちゃんの大きさは、約2670g
先週から220gほど増えました。
標準内ですが、やはりちょっと小さめらしいです・・・

でも、子宮口はまだ開いてないから、まだまだ生まれないだろうな。
もう少し大きくなってほしいです。

そして、私の体重。
何故か・・・・減ってました手書き風シリーズ26ピース

先生に、『絶食してないですよね?』なんて聞かれましたが、
絶食したいくらい、健診時の体重チェックが怖いんです・・・

でも、絶食なんて絶対無理なんで、甘い物、控えました。
小腹がすいたら、ひたすらみかん食べてましたさとと-みかん

そして、今日の朝は、ご飯をいつもの半分にして、
前回の健診より、軽めの服を着て行きました。

そりゃあ普通なら増えないですよね。

でも、油断して調子に乗るのが私の悪い癖。
来週、また増えて怒られないように気を付けなきゃ手書き風シリーズ汗1

       ポチして貰えると、とっても嬉しいです手書き風シリーズハート

              育児ブログ・ランキング
              にほんブログ村 マタニティーブログへ
               にほんブログ村


妊婦健診*36週 (10ヵ月)

本日は、妊婦健診でした。

いよいよ、臨月に突入手書き風シリーズ二個ハート
本当に早いな~汗

今日は、NSTという機械を付けました。
赤ちゃんの心拍数を確認する機械です。
30分くらい付けてたんですが・・・
眠い汗
赤ちゃんが動いたらボタンを押さないといけないので、
寝るわけにはいかなかったんですが、
危うく寝ちゃう所でした。

赤ちゃんの心拍に問題はなし。
順調に育っており、大きさは約2450g。
前回より450gくらい増えてましたムフフ


問題の私の体重。
わずか2週間で、1.3kgも増えちゃいました・・・
さすがに今回は、《カロリー制限》のスタンプを押され、
ブチブチ言われちゃいました汗

初診の時から、ちょうど7kg増です。
後1ヵ月、1kg増で抑えたいです顔文字1(背景黒用)

次回からは、1週間に1回の健診なので、ちょっと大変だな~う~ん


      ポチして貰えると、とっても嬉しいです♪

             育児ブログ・ランキング
            にほんブログ村 マタニティーブログへ
              にほんブログ村


妊婦健診*34週 (9ヵ月後半)


すっかり更新をさぼってる間に、またまた妊婦健診がありました。

赤ちゃんの大きさ、2kg弱。
小さめらしいです・・・汗とか

でも、私の体重は、+0.9kg

やばいです・・・
赤線引かれました・・・汗

栄養のない食事ばかりだし、お菓子多いし・・・
やっとお休みに入り、動くコトもかなり減ったので、
増えてもしょうがない

でも、もう後少しなので、気をつけなきゃ汗


先日、後期の母親教室がありました。

赤ちゃんの名前、まだ決まっておらず、出産準備も全くしておりません。
色々話しを聞くうちに、焦ってきました汗

そして、ついでに、不安も感じてきちゃいました。
私・・・・・産めるんだろうか・・・汗

って、産むしかないんですけどね。
今回は、とんとんもいるので、色んな意味でちょっと不安です・・・


