precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

おやつパン♪


お友達が、とっても美味しそうに作っていたパン

先日、私も作ってみました^^


パン

Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ

実は私、失敗しました

砂糖を入れ忘れたんです・・・

甘みが全くなく、焼き色も付きませんでした。

引越してから初めてのパン作り。
失敗で終わりたくなかったので、すぐさま、また作り直しましたよ

写真は、2度目のパンです。


焼きたてが、とにかく美味しくって、1人でかなり食べちゃいました

何かが入ってるパンもいいですが、
こーゆうシンプルなパンも、とっても美味しいです



スイートポテトケーキ



とっても簡単で美味しいケーキを焼きました


サツマイモケーキ


Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン


さつまいもの形を少し残し、ゴロゴロ感を楽しみました

さつまいもが高いので、少し買うのを躊躇しましたが
とっても美味しく出来たので、翌日にまた作っちゃいました

とんとんも、おとーとんも喜んで食べてくれたので
また作ろうかな




みたらし団子♪


以前から作りたかったコレ、作りました

みたらし

Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん

とっても柔らかい、みたらし団子
子供でも食べやすいように、まん丸ではなく、
平たくつぶしてみました。

でも、とんとんは興味示さず・・・

色々言いくるめたら、やっと1コだけ食べてくれました
おはぎは好きなんだけどな~


バターサブレ&たまごカップケーキ


先日、バターサブレを焼きました
バターたっぷりのサクサククッキー
になる予定が・・・

焼きすぎました

ちょっと濃い焼き色で、少し固めでしたが、
味は美味しかったです

バタークッキー
Cpicon ◆さくさく*バターサブレ(クッキー)◆ by まれ子



そして、先日作った、たまごカップケーキ。

今度は、とんとんが居ない時に、1人で作りました

今回は、ケーキ用のマーガリンを使い、しっかりホイップ。
そして、砂糖も10gほど減らしました。

これが良かったのか、前回より美味しく出来ました~


たまごケーキ

Cpicon たまごカップケーキ by *Halu*


そして、珍しくラッピングなんかして、
昨日のベビーマッサージに持参しちゃいました


ラッピング

美味しいって言っていただけたので、とっても嬉しいです


そして、残ったたまごカップケーキを、夕方に
私とパパで食べちゃいました。

その後に気付いたとんとん。

『食べたかったのに~
と言われてしまったので、また作る羽目に

でも、簡単に出来るので助かります

パパもとっても気に入ったので、また来週も作ろうかな


