precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

ゆるふわドルマン〜for mom

ずっと作りたかった、ゆるふわドルマン、
やっと作りましたぁ〜^_−☆



ゆるふわドルマン


パターン  :  mahoe anela ゆるふわドルマン
生地    :  Slow boat



色が飛んでしまってますが、黒です。
エイトロックシュガードットだったかな?
これ、すっごく可愛いo(^▽^)o
もっと買っておけば良かったなぁ…



ゆるふわドルマン花


お袖にワンポイント☆
チュールレースのお花に、フェルトのお花を重ねました。
大人服なので、シンプルにね。
ストレッチレースも、可愛いな~


これはプレゼント用なのですが、
すっごく気に入ったので、自分用にも作りたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


***縫い縫いカウンター***

大人服 * 1
子供服 * 9
小物  * 2




**ギャザーキュロット**


友達の誕生日プレゼントに、ギャザーキュロットをプレゼントしました

誕生日は3月だったので、かなり遅れちゃいましたが


去年、自分用に作ったギャザーキュロットは、wガーゼとリネン。
今回は、お気に入りのBwのスムースで作りました。

ギャザーキュロット1



Mサイズで作ったのですが、友達は細いので、
もしかしたら大きいかも…


タグは控えめに、ポケットの上に付けました。
そしてポケット口には、チョコ色のレースを。


ギャザーキュロット2


所々失敗はありますが、まぁまぁの出来かな

他にも、一緒に作ってプレゼントしたのですが、
それは後日。


チュニックふたたび☆


先日作ったチュニック。

着てみても、なかなかいい感じの形だったので、
生地を変えて、また同じ形で作っちゃいました(*^_^*)

チュニックピンク

生地は、またまた【ねこの隠れ家】さんです♪
ちょっと冬っぽい素材だから、今年は後数回しか着れないかもしれないな~

実は、ギャザーが下手で、偏ってしまいました(*_*)
なので、ごまかすように、今回はタグを上に!

私のイニシャル【K】のスタンプです~(^_-)

タグ

そして、おそろい生地で、シュシュも作りました♪

シュシュピンク


この形可愛いから、
春になったら、ガーゼで作ろうかな^^

スクエアネックチュニック

先日、久々に自分の服を作りました♪

かなり前にオークションで買ったパターンです☆
生地は、猫の隠れ家さんo(^-^)o
ピンクと紫のアーガイルがセットで売ってて、
安かったんで買ったんですが…

ちょっと微妙…(´~`;)
なので、練習用として、ちょっと形を変えて作りました。

チュニック1



そでを少し広げて、姫袖?みたいにし、
丈も伸ばしました。

チュニック2


思ったより可愛く出来たから、
今度は気に入った生地で作ろうかな♪


