precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

リリーフリル ++ イロイロ

アップがかなり遅くなりましたが、
頼まれた、女の子服、まだあります~

Mahoe anelaさんのリリーフリルがすっごく可愛いから、
ベストとラグプルに付けてみました♪

まずは、フルーツカシェ+アンティークフリルで

フルーツカシェ


パターン : mahoe anela ラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ  : 90
生地   : mocamocha

フルーツカシェは、接結ニットです。
私、接結ニットが大好きなんです。
ふんわり柔らか~な感じが気持ち良くって

フルーツカシェ裾

アンティークーフリルは、どこのデザインを使うか悩みますね。
生地幅ないから、高いお値段で少ししかつ使えないってのが、ちょっと悲しい。



次もラグプル&リリーフリルです。

ドット&コロン

パターン : mahoe anela ラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ  : 90.120
生地   : slowboat

身頃は、ポンチニットです。
スムースよりしっかりしていて、ギャザーが寄せやすかったです。

胸の切り替えに、名札を付けるレースをつけてます。
裾布と、ピスネーム風に、同じレースを付けました。


ドット&コロン90裾
ドット&コロン120裾


首と袖のリブは、slowboatさんのアラザンドットです。
全てが柄生地ですが、くどくなく、とっても可愛いです♪


そして、同じポンチニットで、フリルの生地を変えました。
ポケットも付いてます。

ドット&ハイジ

パターン : mahoe anela ラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ : 120
生地 : slow boat

ドット&ハイジ裾

裾のレースは、mahoe anelaさんの、ストレッチレースです

そして、最後は、ベスト+リリーフリルです

ベスト&リリーフリル120
ベスト&リリーフリル90

パターン : mahoe anela くま耳ベスト(フードなし)+リリーフリル
サイズ  : 90・120
生地   : slow boat ・ mocamocha


ベスト&リリーフリル120裾
ベスト&リリーフリル90裾

ちょっと写真の撮りかたが悪くて見づらいのですが、
チュールをお花にして、真ん中に、mahoeanelaさんの
キラキラボタンを付けました

一気に作ったので、ちょっと息切れ

まだ作りたい形はあるのですが、ちょっと休憩して、
息子達の服を作ります。

でも、縫いモチ下がってしまって、1ヶ月ほどミシン触ってません
体調も良くないので、復活したら頑張るかなっ


***縫い縫いカウンター***

大人服  *  1
子供服  *  22
小物    *  2

ラグプル&ゆららでふりかぼ**


しまった・・・・・
1ヶ月も放置してしまいました・・・

子供達の行事が色々あったのですが、それはまた時間あった時に
ゆっくり書くとして。


先日、会社の子が、女の子服の依頼をしてくれました。
2歳と7歳の姉妹の服です。

女の子服の依頼をもらうと、かなり縫いモチアップです

張り切って、何着か作っちゃいました。

今回は、半分くらい紹介します。


ラグプル120


ラグプル120花


パターン :mahoe anela シンプルラグランプルオーバー
サイズ  :120
生地   :mocamoch フルーツカシェ


そして、90サイズも同じ生地で作りました。
でも、リブの色と、お花のモチーフの色は変えてます。

ラグプル90

ラグプル90花

この生地、コーマスムースのシルケットなんですが、
すっごくさらっとしてて、気持ちいいです。
ベースが白なので、元気な感じもしますね。


ラグプルおそろ

パターン :mahoe anela シンプルラグランプルオーバー
サイズ  :90・120
生地   :slow boat エイトロックシュガードット

こちらの服は、1枚しか写真撮っていませんでした・・・

このピンクは落ち着いたピンクなので、お上品な感じがします^^

名札の付けれるレースの上に、mahoe anelaさんの、ハートのキラキラボタンを付けました。

リブは、slow boatさんのアラザンドット。
これ、すっごく可愛い!
あまり買わなかったのがちょっと後悔・・

今月の通常販売では間に合わなかったみたいなので、
来月、また販売してくれないかな~


そして、大好きなゆらら。
勿体無くてなかなかハサミを入れられなかったけど、
形にしないのも勿体ないので、
お気に入りのふりかぼを作りました。

ふりかぼ90

ふりかぼ90花
ふりかぼ90パンツ
フリかぼ120
フリかぼ120花
ふりかぼ120パンツ


パターン  :mahoe anela ふりふりかぼちゃパンツ
サイズ   :90・120
生地    :color drop ゆらら


前印の毛糸のお花も色違い。
とっても可愛いです(*^。^*)

↓ こちらは、頼まれた物ではないですが、80サイズで作りました。

ふりかぼ80

こちらは、白のストレッチレースにしました。


作った私が言うのも何ですが、
どれもやっぱり可愛いな~(*^_^*)

***縫い縫いカウンター***

大人服  *  1
子供服  *  16 
小物    *  2

ふりかぼ&ニットパンツ


かなり前に作った服。アップしていませんでした
一応、記録のため。



ふりかぼ

パターン : mahoeanela ふりふりかぼちゃパンツ
サイズ  : 100
生地   : slowboat


このパターンが可愛くってさ
今回もmahoeanelaさんのストレッチレースも付けました。

ふりかぼパンツ

かぼちゃパンツには、またレースとお花のボタンを付けました。

そして、前印には可愛いフェルトのお花

ふりかぼボタン

真ん中に、かぼちゃパンツと同じお花のボタンを付けました。


やっぱりこのパターン、可愛いな~



そして、転園する前、とんとんとおとーとん、2人がお世話になったお礼に
パンツを1枚、保育園に寄付しました。

ニットパンツ

ニットパンツタグ

パターン : ポルカドロップス本【シンプル&デザインおんなの子服 おとこの子服】
       ニットパンツ
サイズ  : 90
生地   : slow boat

おしりにも大きなポケットが付いてるパターンなのですが、
保育園でのお着替え用なので、省略しました。

この生地、とっても柔らかくて気持ちいいので、
今度子供達にも作ろうかな♪

保育園には、後は本を2冊プレゼントしました。


そして、とんとん、おとーとん、それぞれお世話になった先生で
使ってくれそうな若い先生へ


チュールヘアゴム

チュールのヘアゴムです。

今年初めてチュールを買ったのですが、可愛い~
何色も欲しくなっちゃいました

***縫い縫いカウンター***

大人服 * 0
子供服 * 9
小物  * 2

まだ9着しか縫えてないなんて。。。。。
入園準備で袋物を色々作ったのですが、それはノーカウンターにしときます。

**ふりふりかぼちゃパンツ**

またまた、大好きなハイジで作りましたo(^▽^)o
テュリップスリーブと同じ、ミルフィーユなんですが、
こちらは、スムースです(-_^)


ふりスカ


パターン : Mahoe Anela ふりふりかぼちゃパンツ
サイズ : 90
生地 : Slow boat


大好きなパターンと大好きな生地。
何度も眺めて、ニヤニヤと怪しい私です^_^;


かぼちゃパンツには、レースとボタンもつけました。
見えないんですけどね。


ボタン

若干ボヤけてますね。
初めて、裾にレースを付けました。
MahoeAnelaさんの、ラベンダーのレースなんですが、
これ、評判通り、使いやすくて可愛いですo(^▽^)o

そしてそして。


お花


前印に、お花のモチーフです(^ν^)
オークションで買わせていただいたんですが、
とっても可愛いです(≧∇≦)
他のお色も欲しくて、追加でお願いしちゃいました(^ν^)
可愛い服が、更に可愛くなって、嬉しいです(*^o^*)

真ん中に、スワロフスキーのクリスタルを付けたのですが、
小さかったかな?
でも、光が当たると少し光って、可愛いです♪


着画です。


着画



ぷぷっ(^ω^)
おとーとんです☆


***縫い縫いカウンター***

大人服 * 0
子供服 * 7
小物  * 0

くま耳ベスト+テュリップスリーブ ハイジで♪

またまた作りました(≧∇≦)


image_20130216142253.jpg


パターン : Mahoe Anela くま耳ベスト+テュリップスリーブ
サイズ : 90
生地 : Slow boat

Slow boatさんのハイジで作ったのですが、この生地大好き*\(^o^)/*
でも、ダンボールは、この色しか持っていないのが残念^_^;

フード、ポケット、袖切り替えは、同じくSlow boatさんの
エイトロックシュガードットのベリーピーチです。

image_20130216142206.jpg


ポケットが、ガタガタですぅ‥‥
どーやったら、綺麗なカーブに縫えるんだろ?

ポケットのお花、頂き物のお花のモチーフです(-_^)
尊敬するゆきさんが、とっても可愛く飾り付けしてたので、
真似っこでーす(^ν^)


image_20130216142207.jpg


そして、またまた真似っこの、耳にフロッキーです♪
耳、キルト芯を貼りました。
すごくしっかりして、更に可愛くなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

女の子服、やっぱり可愛いな~

mahoe anelaさんの新作オプションのリリーフリル、
発売開始した昨日、さっそく注文しました。
届くのがとっても楽しみです(*^。^*)


***縫い縫いカウンター***

大人服 * 0
子供服 * 6
小物  * 0

