precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

プレゼント企画のお品☆

5000HITのプレゼント企画、
抽選終わってからすぐに製作を始めて、
やっとお届けする事が出来ました

本当は、もう少し前にお届けし、ブログで紹介していただいていたのに
私のアップは、かなり遅くなってしまいました。。。すみません。


では、今回当選の2名の方のお品を、紹介します


まずは、マナミンさん

マナミンさんは、女の子が2人います。
上の子は、とんとんと同じ歳。
下の子は、おとーとんと約3ヶ月違いです。
残念ながら、学年は違っちゃいますが

マナミンさんのご希望のお品は、下の子用のスタイでした

生地は、私の好みで選んじゃいました

まず、3枚。

スタイ1表

ひっくり返すと・・・

スタイ1裏

こんな感じ

次の2枚。

スタイ2表

ひっくり返して・・・

スタイ2裏

この2枚は、シンプルな柄だったので、
大好きなRickRackのフロッキーを付けてみました

そして、私の定番の、これ。

スタイ3

オーガニックコットンのスタイです


それから、これも作りました。

ギャザースカート

3段の、ティアードスカートです
<パターン=オークション>

ふんわり感を出したくて、裾は、巻きロックにしました。

ギャザースカート裾

それからもう1枚。

バルーンスカート

バルーンスカートです
<パターン=hashimaroさん>

薄手の生地なので、裾は綺麗なバルーンになりました

バルーンスカート裾

ご自身のブログでも紹介して下さったんですが、
可愛い着画を送っていただいたので、見て下さい

着画1
着画2

すっごく可愛いです~

マナミンさんのブログは、こちら *Love's Light*



そして、もう1人の方は、kei*さんです

kei*さんは、ベビーマッサージの先生なんです
女の子と男の子、2人のお子さんがいるのに、資格を取られて、
教室を始められました
とっても愛情溢れる素敵なママさんです

そして、kei*さんのご希望のお品は、姉弟のお揃いの服でした。

正直・・・悩みました
異性のお揃い、今まで作った事ないし、お姉ちゃんは110cmなので、
持っている型紙が少なくて。。。
でも、お揃いなんて、とっても素敵なことなので頑張って作りました

Tシャツです

Tシャツ1
<型紙=hashimaroさん・生地=RickRack>

裾のタグも、色違いにしました。

Tシャツ2

そして、袖にはフローッキーでワンポイント

Tシャツ3


それから、お姉ちゃんはズボン派という事で、お揃いパンツ

パンツ1

お揃いといっても、生地が一緒、パターン違いです。

まずお姉ちゃん用

パンツ2

インパーデットズボンです
<パターン=petit etalage・生地=Ric kRack>

前後が分かりずらい形なので、前にはタグを付けました。

パンツ4

そして、弟くん

パンツ3

ワイドハーフパンツです
<パターン=hashimaroさん・生地=Rick Rack>

写真撮り忘れましたが、後ろにはヨークがあります。


パンツに使った生地は、Rick Rackさんのヨーロッパリネン。
この生地、とっても素敵です


kei*さんのブログはこちら  Heart*Full


それから、先日お世話になったベビマの先生の次男くんに、
Tシャツをプレゼントしました

Tシャツ


<パターン=hashimaroさん・生地=猫の隠れ家>

この生地、私のお気に入りの生地です
サイズに悩み、結果とても大きかったんですが、
喜んでくださり、ブログで着画も披露して下さりました
まだ、お尻が隠れちゃうほど大きいんですが、
とっても可愛かったです

オレンジベビーさんのブログはこちら  OrangeSweet




みなさん、とっても喜んで下さって、私もとっても嬉しかったです
まだまだ初心者のため、すごく下手な私。

もっとセンスと腕を磨いて、またプレゼント企画したいです
その時は、宜しくお願いしま~す


