precious*f
男の子2人の 育児日記♪ 時々ハンドメイド♪

ぐずぐずくん。


とんとん。火曜日の午前中、少し熱は下がりました。

でも、便秘があまりないのに、2日ほど出てなくて、お腹が痛いのか、
苦しがって、かなりグズグズ手書き風シリーズ矢印下

抱っこしてないと大号泣です・・・・・

お腹をさすったりしてると、そのうち頑張りだして・・・
出ました手書き風シリーズ26ピース

まだ痛いらしく、しばらく一緒にごろごろしてると・・・
さらに出ました

でも、疲れてしまったらしく、その後は長~いお昼寝へねこ

4時間も寝たら、熱も下がり、だんだん元気も出ました手書き風シリーズ矢印上

帰って来たパパとも楽しく遊びましたが、食事はイヤみたいで、
お茶漬け少しと、ヨーグルト・ゼリー・ジュースで終了。

さすがに寝過ぎたのか、夜は寝てくれなくて大変でしたが汗

次の日の朝は、早くから起きて機嫌も良かったし、熱もなかったので、
保育園に行きました。

保育園では、とても楽しく過ごせたらしいのですが・・・・・

早く帰ったパパがお迎えに行き、家で遊んでると、
かなり機嫌悪かったらしいですうーむ

投げたおもちゃがパパに当たり、普段優しいパパも切れましたビクッ

怒鳴って叱り、大号泣しても無視。

私が帰った頃には、泣きやんで遊んでましたが、パパには一切ふれず、
ご飯は食べずにひたすらママっ子でした。


問題は、ここから。

眠気もあったのか、かなりの不機嫌だったので、早めに寝かしつけたのですが、
夜中に何度も泣いてます。
夢を見て、シクシク泣いていたのですが、だんだんバタバタ暴れ出して、
ベットの端へ・・・・

落ちると危ないので、抱きかかえると途端に
『ダメ~』『あっち行って~』って大泣き。

半分寝てるのですが、とにかく暴れてベットの端に行き、
足が半分落ちてるって感じになります。

何度もそれを繰り返したので、私は寝不足です号泣

台風が直撃してたので、外ではすごい風でうるさかったのですが、
私はそれどころじゃなかったな~


今日は、台風の影響で、パパの会社は休みでした。

警報出てるから、保育園もお休みですが、私は出勤。

とんとんはパパにお願いしようかと思ったのですが、
起きてからの機嫌もかなり最悪で、パパはダメなようですかお

朝ご飯食べずに、牛乳しか飲まないし、
おもちゃで遊び出すも、すぐに切れて怒るし汗

結局、私もお休みさせてもらい、とんとんと過ごしました。

でも、やっぱりすぐ怒鳴るし、グズグズだし、朝も昼も御飯食べないし。

何とかやっとお昼寝してくれたけど、起きてからも怖いな~><

もう熱は下がったのに、まだ心が治っていないようですがーん

私の心も折れそうです・・・・・うるうる



久々のお熱・・・・・


今年度になってから、体調を崩す事なく、
毎日順調に成長していたとんとん。

久々にお熱出ちゃいました><

今考えてみると、土曜日の夜中、体が部分的に熱かったような?

でも、私も暑い中寝ていたので、単純に暑かったんだな~って思ってました。
起きたら元気だったし。

日曜日も、とても元気いっぱいでした。

久し振りに近所の河原に行って元気いっぱいに遊び、
ちゃんとお昼寝もして、お昼寝後もとっても機嫌良かったです。

ただ・・・・・

やたらと『疲れちゃった』って言ってたんで、体調良くなかったんですね。
夜ごはん、あまり食べずに、早めに寝ちゃいましたzzz

気になり、体を触ってみると・・・・・

熱い・!?

部分的に、熱かったり冷たかったりで、何だかおかしかったんですが、
熱を測ってみると。
38.2度婦人体温計

数秒で測れる体温計なので、正確ではなく、測るたびに体温は違いましたが
でも、あきらかに熱はあるようです汗

私も、早めに一緒に横になると、何度も起きて、くっついて来ました。
やっぱり体がえらかったんですね・・・・


朝起きると、まだ体は熱かったんですが、だんだんと冷えてきました。
そして機嫌も悪くなく、ご飯は食べませんが、
大好きなゼリー・ヨーグルト・ソーセージは食べました。

その後、熱を測ると、36.8度。

いつもより、少しだけ体温高めだけど、あるってほどではないので、
保育園に連れて行きました。

早番の担当が担任の先生だったので、事情を説明すると、
早番の時間にもお熱を測ってくれました。

会社に向かう途中に電話をくれたんですが、
『元気はあるけど、お熱測ったら37.8度ありました~』
との事。

様子を見てくれるというので、そのまま会社にむかったんですが、
11時過ぎ、やっぱりお迎えに・・って電話が来ました困り顔

保育園に行ったとき、機嫌悪くなかったんですが、
あまり周りの声に反応がなかったんで、子供ながらに無理してたんでしょうね・・・
そんなとんとんを保育園に預けてしまったなんて、親失格です手書き風シリーズ矢印下

とりあえず、お昼まで働いた後、お昼寝中のとんとんをお迎えに行きました。

あまり元気はなかったけど、帰ってくると、おもちゃで遊び、だんだん元気にファイト
でも、体は熱いので、熱を測ると、38.2度。
上がってます~かお

パパが帰って来てから、病院に行きました。

のどが炎症してるので、風邪の診断。
熱も病院では38.6度に上がってました。

インフルエンザの検査では陰性だったので、炎症を抑える薬をもらいました粉薬

帰ってからも、元気はあるものの、食欲はなくうるうる
薬を飲んで、早々に寝ちゃいました汗

でもやっぱりかなり熱くて苦しいらしく、何度も何度も起きちゃいました。。。
私が抱えてまた寝るって感じで、なんとか寝てくれましたがかお
ずっとくっついてたので、熱は測れなかったけど、あの熱さは、
たぶん39度は超えてたと・・・><

明け方、目が覚めてしまって大泣きだったので、リビングに移動し、
やっとまた寝てくれたんですが、まだ体は熱いです。

今日は、前もって会社と保育園はお休みさせてもらったんですが、
今日中に熱が下がるか、ちょっと不安です泣き顔


パパと2人・・・その後


昨日、パパと2人で心配でしたが、
意外にも大丈夫でした(^_-)

ぐったりしてたわけじゃないので、いつもと同じように過ごせたみたい^^

でも、お昼寝は、咳が出てしまって、すぐに起きてしまい、
午後は、お熱上がっちゃいました(・。・;

なので夕方、病院に連れて行ってくれ、帰ってから疲れたみたいで
また寝てくれたらしいです。


そして、私が帰ったら、少しして起きました。

結構機嫌悪く、抱っこ抱っこ~でグズグズ。。。
熱を測れなかったのですが、熱さからいけば、
たぶん39度は超えてただろうな~(・_・;)

薬飲んで寝たのですが、やっぱり夜中は
何度も咳して起きて、泣いてました(T_T)

でも、起きたら、お熱下がってました☆

日中、少し上がったのですが、今はまた落ちついたから、
薬のおかげかもしれないけど、ちょっと一安心^^


ただ、問題がひとつ。

メヤニがすごいんです(*_*)

昨日、夕方寝て起きたら、べったりでした。。。
そして、朝起きてもひどくて、日中も、時々ふいたりしたのですが、
なくなりません。。。。。

朝に比べれば、かなり減ったのですが、
鼻水とメヤニで、顔がすごい事に(・。・;

目が赤いから、もしかして結膜炎???

早く月曜日にならないかな~


パパと2人

この不景気で、私の会社も、月に3、4日
休みになりました。
でも、今日は休みにせず、でも仕事を一切やらず、
話し合い?(今後の検討会)になりました。

全社なので、フレックスは使えず、有休もなし。
今週は、パパが夜勤で、早く帰る週だから、
フレックス使えないのは困る~
とゆう事で、パパに休んでもらっちゃいましたf^_^;


これでよし!と思ったのですが…

とんとん、昨日お迎えに行くと、鼻水が垂れてる…

念のため、早く寝かせたのですが、咳が出て何度も起きちゃいました…

苦しいみたいで、夜泣きのように大泣きし、
落ち着いてから抱っこのまま寝かせるも、
何度も繰り返しました(T_T)

今日の朝起きると、咳が出て苦しいのと、微熱があるからか、
機嫌わるっ(-.-;)

夜勤明けで寝たばかりのパパを起こし、とんとんは保育園お休みしました。

病気の時に私が居ないのは初めて。
とんとんも心配ですが、パパも大丈夫かしら(´~`;)


お熱は下がったけど…

昨日のお昼寝の後、お熱は下がってました☆
そんなに長引かなくて良かった~

って、安心はしたのですが、機嫌悪っ(-_-メ)

抱っこしてるのに、『抱っこ~』って泣くし、
『ジュース飲む?やめる?』って聞いたら
『やめる?』って言葉にだけ反応して大泣きするし…

それでも、何とかなだめて、布団に連れて行ったら…
今度は逆に元気に(-_-#)
寝るまでに、1時間半かかりました(┬┬_┬┬)


今日の朝、微妙な機嫌を何とか持ち上げて、
保育園に行きました☆

熱は下がったのに、機嫌まで下がってて、
今年に入って初めて、『イヤ~』って泣いて
先生の所に行けませんでした(>_<)


今の所、呼び出しの連絡は来てないけど、
また熱が上がらないか心配です…(-.-;)
